現状報告

さて、先日購入したゲーム達ですが。

●デスバイディグリーズ:映像綺麗だけどnamcoとは思えない出来。操作し難いを筆頭に全方位された場合の攻防が単調になり鉄拳本来のニーナを失い過ぎている。

●機動戦士ガンダム:これは当たり。どのゲーム屋でもなぜかかなりの低価格で売っているので、ガンダム好きなら是非買ってみてください。私は値段以上の価値は十分あると思います。
ストーリーモードの説明も、絵が動かないのは少し残念だが、なかなか見ごたえ+解かりやすいので、ファーストガンダムを知らない人でも十分感じ取れると思います。

●天誅紅:未プレイ、なのですが前作が微妙に私のツボにハマってたので、今回のも期待できます。映像も少々進化したっぽいので、早くやってみたいですね。

●紅の海2:X-BOXの前作をプレイ済なのですが、スペックの問題などで多少画質が下がっているような気がしないでもないような
管理人は全力でX-BOXを押しています。)
気がします。それに操作性もなにかやりにくく感じられ、かなり少々残念でした。

●テイルズオブリバース:未プレイ、前々作のディスティニー2はなかなか面白かったので期待できます。ちなみに前作のシンフォニアをプレイしたのですが、序盤の石を落として道を作るあたりで売却しました。ああいう面倒くさいやりこみ要素は要らないかと思いました。(私の気が短いだけなのかと)
あと3Dはキツいと思いましたね(笑)

●ビートマニアⅡDX:これは当たりかと、前作経験者なので多少は気になってたのですが手を出し辛かったので…んで最近無性にやりたくなって購入までいきました。専用コントローラー4000円にⅡDX9th6320円で購入(田舎なので値段は気にするな)まだまだLV4もクリア出来ないショボショボですが、絶対面白いです!慣れる(面白いと感じる)まで鍛錬が必要ですが、是非やってみてください。

●鉄拳5:これは神の一言に尽きる。とにかく買え、有無を言わさず買えと言いたい。鉄拳4、これもプレイ済ですが、5があればかすんで見えます。で、5を買えば鉄拳1・2・3も遊べると言う特典付き(ゲーム内にある)なのでとてもいいですよ。余談ですがもしnamco関係の人が見ていれば嬉しいです。え~鉄拳バージョンアップしましたが、コンシューマーに早く移植をお願いしたいです。値段はアーケードの基盤は無償交換だったので、家庭用販売の方も頑張って低価格を実現してほしいです。私的には2980円定価が好ましい。

●GGXX#R:これも今でこそやらなくなりましたが、管理人が熱くなったゲームの一つです。でも新作でたら浮気すると思いますが(笑)今はスラッシュが出ると言う事で期待大です。
(なんと言ってもアバが参戦するのが一番の理由だが)
とにかくこれも買って損はしないと思います。

●KOFシリーズ:今も進化し続ける進化しない元祖格ゲーです。でも面白いですよ。オススメは98・2002ですね、この2作はゲームバランスが非常によく
(他の作品がバグ・バグ技が多いことは秘密)
単純な戦法だからこその奥深い読み合いが面白いと思います。そしてこのKOFシリーズは頑張れば自宅のPCで出来るのでトライしてみてください。
え?ミュ? え?みゅ? エミュ? えみゅ? emu? ってなんですか?

今日はこの辺でやめときますか、聞きたいゲーム等ありましたらBBSに書き込んでもらえれば可能な範囲で調べるのでどしどし募集します。よろ!
[PR]
by mkmpm0591 | 2005-08-17 01:26
<< 勝手にゲームレビューパート2 今日の戦利品 >>